のんびりいきましょう

30代専業主婦の気ままブログ

片づけスタートすっぞ!!

こんにちは!

今日はやっぱりすごい雪降ってますね~!!朝は降ってなかったから、主人も娘も通常通り出発しました。帰りが心配だな~転んだりしなきゃいいけど(^^;)

 

先日少し話しましたが、部屋がとにかく片付かない。誰も来ないし、誰も見ないから、なんかやる気でない。

 

そう思っていたけど、私はついに決断しました。

 

 

 

やーーーるっ!!!!

 

 

 

今後お仕事を始めたとき、夫にも家事は手伝ってもらわないといけない。どこに何があるのか、どこに片づけるのか、夫にもわかりやすいような収納に変えていきたい。

 

この本がそのことを教えてくれました。

 

生活感は極力出したくないんですけどね…。でもやっぱり家族みんなの家だから、みんなが生活しやすい家にしたいですよね。1年間で完成形になるのは難しいかもしれないけど、今年の年末には少しでも変化がわかるように頑張りたいと思います!!

 

まずは廊下の物置から!

この物置、とっても使いにくいんですよね。泣

奥行きがあって幅が狭い、可動式の棚だけど棚が4枚しかない…。

 

前に使用していた収納ケースをそのまま継続しているので、これからこの物置に合う収納ケースを探して、もう少し統一感がある感じにしていきたいと思います!

 

寒いけど、頑張るぞー!