のんびりいきましょう

30代専業主婦の気ままブログ

久しぶりの更新!

こんにちは!

 

前回の更新が2月28日!あれから2ヵ月も経ってますね。

理由は悪阻。辛すぎて本当に何にもできなかった(+_+)

 

一人目の時も吐き悪阻でしんどかったのですが、今回は吐き・食べ・匂いのオール悪阻だったような気がします…。

 

私の場合は夕方くらいになるとだんだん気持ち悪くなってきて、夜ご飯食べてから寝るまでが絶頂に体調悪い状態でした。

夜だけなら良かったね!とよく言われるのですが、これが意外と大変で。

 

子育て中って夕方から夜が一番忙しいと思いませんか?子供のごはん・お風呂・歯磨き・寝かしつけ・旦那のごはん・夜ご飯の洗い物…と一番タスクが多い時間帯!

 

これらをやる時間に私が全く動けなくなるので、子供の生活リズムが崩れてしまって大変でしたね。あとは、旦那の夜ご飯がお弁当か外食になるので、食費が前月の倍くらいになってしまって…!それも大変でした('_') 

 

ほんとしんどかったけど、ちょうど13週に入るタイミングで悪阻が落ち着いてきました。完全にスッキリはしないけど、食べても吐かなくなりましたね。

今は達成感に満ち溢れています笑

 

体調も良くなったし、お腹が大きくなるまでに片付け進めていこうと思います。

 

それではまた。