のんびりいきましょう

30代専業主婦の気ままブログ

物置の整理

こんにちは。

今日は廊下の物置の整理を行いました。これを始めるまでに一体何ヵ月かかったんだ…。

 

before(きったねぇ)

 

After!

まだ中途半端なところはあるけど、いい感じに片付いたー!!

 

一番上のカゴは吊戸棚ストッカーを使用。普通のカゴと大して変わらないと思って、今までスルーしてきましたが、これって便利ですね!!!(今更)

 

持つところが下の方にあるから取り出しやすいし、取り出したときに棚の上部に当たらない!ちゃんと考えられてる!!これ考えた人に拍手したい。

 

 

吊戸棚ストッカーの上はデッドスペースがありましたので、突っ張り棒2本使ってキッチンペーパーを収納することにしました。これもぴったり収まって満足満足。

 

4段目の収納ボックスはダイソーで購入しました。2サイズ購入しましたが、両方とも蓋つきで330円でした。少しソフトな素材です。一番大きいサイズは結構たくさん入るけど、みりんなどの高さのある調味料は立てては入らないサイズです。ハーフサイズに寝かせて収納するのがよさそう。

 

 

あとは一番下の飲み物の段ボールを撤去して、なにか良い入れ物に変えたい!段ボールはGが来やすいって言いますしね。出来たらキャスターが付いているかごにしたいな。その方が取り出すのも補充するのも楽ですよね~。

 

とりあえず今日はここまで。また明日も頑張るぞ!