のんびりいきましょう

30代専業主婦の気ままブログ

お雛様

こんにちは!

土日にしっかり晴れてくれたおかげで、雪も全部溶けてくれましたね。

 

今日は天気も良いのでお雛様を出しました!

 

今は可愛らしいフォルムだったり、準備片付けが楽なお雛様など、いろんな種類のお雛様がいっぱい出ていますが、我が家のお雛様は昔ながらの雰囲気です。

 

なので、準備もそこそこ大変だし、箱もでかいw

 

今っぽいお雛様も可愛くてとても魅力的でしたが、結果的には昔ながらのお雛様を購入してよかったと思っています。娘が5歳になった今は一緒に飾り付けているので、準備の時間も私にとっては良い時間になっています。

 



 

こちらが我が家のお雛様。

本当は棚の上に乗せる予定だったのですが、注文している棚が2月下旬入荷で間に合わなかった…!今年は代用の棚なので、ちょっと低いところにいます。

 

現在注文している棚。早く来ないかな~!

 

 

最近はタイパ(タイムパフォーマンス)重視なものがたくさん世の中に出ていますよね。便利になることはとてもいいことで、私も積極的に取り入れたいと思います。でも、たまには手間をかけることも大事だと思います。

 

子供の成長を思い返したり、来年はどんな娘に成長するかなぁと想像しながら、お雛様を準備するのも良いですよね。

 

それでは、また明日。