のんびりいきましょう

30代専業主婦の気ままブログ

フレッシュロック

こんにちは。今日はまた一段と寒いですね~。

 

今日は食器棚の中の整理。

 

ずっと前から商品だけは知っていたフレッシュロック。今までは100円ショップのタッパーとか、たまたま持ってた容器などに詰め替えて、とりあえずで収納していましたが、フレッシュロックで統一しようと思います。

 

とりあえず2.7L、1.7L、1.4Lの3つを購入しました。(2.7L撮り忘れた)

 

 

1.4Lにはかつおぶしパック(50包)を投入!

 

2.7Lにはフルグラ(500g)を投入!朝ごはんのヨーグルトに入れてます。



1.7Lは薄力粉を入れたいんだけど、結構高さがありますよね。量が少なくなった時にスプーンですくうの大変かなぁ?と思ったりしてます。

 

こっちの浅いタイプの方がいいのだろうか。

800mlも一回購入してから決めようかな。

 

てことで、1.7Lは保留!

 

 

今のところ、食器棚の最下段はこんな感じです。

麦茶パックは2.7Lに詰め替え予定。紅茶パックは1.7Lが良さそうかな。

ここフレッシュロックで統一したら、見栄えも良いし、家族がわかりやすい収納になりそうな気がする~!

 

とりあえず今日はここまで。明日も片づけ頑張ろう!