のんびりいきましょう

30代専業主婦の気ままブログ

くちゃくちゃな部屋

こんにちは~

 

土日本当にやる気が出なくて(いつも言ってる)部屋が見事にくちゃくちゃになりました。洗濯物は干したまま、ダイニングテーブルの上もごちゃごちゃ、掃除機もかけてない…うぅ~~罪悪感!!

 

娘が幼稚園に行っている間が勝負!と思って、今日は少し片づけました。

 

半年前にお引越しをした我が家。

ぼちぼち片づけも落ち着くころの予定が、全然片付かないのです。前の家の方が早めにきれいに片付いていたような気がします。

 

原因のひとつは来客が減ったことではないかと。

以前は幼稚園のお友達が家によく遊びに来てくれていたので、その度にくちゃくちゃになった部屋を前日くらいから一生懸命片づけていました。

 

今は来客ほとんどなし。幼稚園のママ友ともそれなりに仲良くなってはいるけど、お家に呼ぶほどの仲にはなっておらず…。

 

だから部屋が永遠にくちゃくちゃなのです!涙

 

今までは来客チャンスに頼っていたけど、これからは自分を奮闘させて片づけ始める必要がありそうです。「家事は評価されない」ことはもう十分承知していたつもりでしたが、やっぱり評価されないとやる気がでないですよねぇ。

 

なんとか頑張って片づけはじめよう。