のんびりいきましょう

30代専業主婦の気ままブログ

雨ですね~

こんにちは。

 

大変お久しぶりなブログ更新となってしまいました^^;

 

最近はあんまりいいニュースがないですね。

有名で身近に感じていた方がお空の星になってしまったり、

ウクライナで起きている戦争も、信じがたいことばかりが起きています。

コロナも終息のめどはなく、人とのコミュニケーションが減り、

とても生きにくい世の中になってしまいました。

 

少し気持ちが滅入ることが多いように感じます。

 

そんなしんどい時、私はこの本を読んでいます。

 

 

つらいことは避けられないけど、受け止め方を変えれば楽に生きられる。

そういう考え方を教えてくれる本です。

押しつけがましくなく、スッと自分の中に入ってくれる感じがあります。

 

これは義父がくれました。

義父は「何とかなるよ。大丈夫。」とよく助言してくれて、

怒ったところを見たことがありません。私の尊敬する人です。

 

尊敬する人が見ている本を見れば、

なんとなくそんな風になれるかもしれないですよね。

 

 

さて、今日ものんびりいきますか。